2020年1月20日(月)
10:30-17:00 (10時15分受付開始 )
大宮駅近郊
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当日は、スタジオ、展示場、体感モールを見学し、無垢スタイルの事業展開を視察。その後、工務店が今後取り組むべき施策を実践事例を挙げながら皆で学びました。
■1.集客の落とし穴
・覚えるべき3つの顧客心理
・チラシ反響事例
・相談会イベントの制作ポイント
・反響の王道スタイル
・チラシデザインの話
・添削事例紹介
・来場者が多いから正解ではない!?
・マネージメントポイント
■2.ワンプライス 規格住宅の戦略
・成功要因・勝ちパターンを掴む
・事業展開の歩み・方向性を知る
・具体的な今やるべき差別化ポイント
・SWOT分析から見る魅せ方・伝え方
・ターゲットの把握
・LSマーケティング
■3.リフォーム・新築セールスポイント
・リフォームとリノベーションの違いと伝え方
・レインボーオーシャン市場を知る
・住宅の価値観を把握し、提案ポイントをスイッチする
・商談は効果的な「法則」に基づき、流儀(型)を作る
・一点突破全面展開
・「勝つ」戦略と「負けない」戦略
・知っておくべき最低限のベンチマーク数字
■4.ビジネスシェア研究会とは
・ライフスタイルの変化や価値観の違いによる多様化。情報スピードによる差別化の陳腐化。伝える側の一歩先の取り組みと分かりやすさ。地域内シェア獲得(地域内シェア率を高める)。ニッチ×創造的な模倣×連携。競合(競い合い)から協合(協力し合い)へ、という背景の中で発足。
社長自身が、何を自分でやるべきで、何をスタッフに任せたり、何を外注に出すべきなのか?また、どんなお客様をターゲットにして、どんな商品をつくって、どう集客して、どう営業をしていくのか?」など、明確な戦略イメージを持ち、実行していくために、新築リノベ不動産ビジネスシェア研究会でできることを体感するセミナーです。
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